コミスペ!

SHARE

2019.03.25

「年下攻め」「ギャップ」「制服」萌えが詰まったナイスBL!『王子様の理由』夏目イサク【おすすめ漫画】

『王子様の理由』

夏目イサク先生の10周年記念のファンミーティングで、読者の希望を上位から採用して生まれたという本作品。

ズバリ・テーマは「年下攻め」「ギャップ」「制服」の3つです。どれも萌えポイントの高い要素です。デビュー15周年になるベテランBL漫画家さんだけあって、素晴らしい安定感と抜群のテンポで読ませるナイス・エンタメに仕上がっておりますので、3つのテーマに萌を感じた腐女子の皆様におかれましては、ぜひぜひお手にとって読んでいただければと思います!

カップリングは、「超セレブ御曹司 × ホテルマン」

VIP客として滞在している朝比奈が、外でチンピラに絡まれているところを偶然助けたところから気に入られ、「友達になろう」とホテル滞在時に専属として側に置かれることになった坂木。友達って金払って側に侍らせるものでしたっけ??? という些細な疑問は棚に放り投げて読み進めると、友情の中には添い寝やキスまで包括されており、御曹司の友達の定義を真剣に問いただしたくなる事態に陥ります。

いや落ち着いておかしいでしょ……おかしいよね!?

読みながら浮かんでくるささやかな疑問など問題にもせず、セレブと元ヤンキーの現リーマンという現代の身分差恋愛に発展していく二人の関係。ずっと懐いてくる年下セレブ朝比奈がわんこのようでとても可愛いのと、坂木がどんどん朝比奈に傾いていって、ついにスクープされた女優に嫉妬するまでになっていく過程が実にテンポよく描かれていて、ページをめくるのが楽しいです。

お互いの立場がまったく違っても、それなりに楽しく過ごせるようになっていくふたりを微笑ましく見守れること請け合いです。

前髪をあげ制服を着てキリッとしている時と、仕事後の髪を下ろしたラフな時との坂木のギャップ。対する朝比奈の仕事とプライベートのギャップと、愛さずにはおれない一途な年下セレブわんこ攻具合。このあたりの萌要素が絶妙に絡み合った、とっても楽しい作品でした!

この記事をシェア!

この記事を書いた人

アキミ

このライターの記事一覧