2019.04.01

腐ァミリー系日常コメディ!?全員BL趣味な腐男子一家のBLにまみれた日々!『腐男子家族』すずり街【おすすめ漫画】

『腐男子家族』

BL大好きな男子──腐男子たちが主人公のコメディマンガです。

隠れ腐男子(周りにBL好きを隠している)の主人公は、同人誌即売会で衝撃的な出会いに呆然とします。ファンのBLサークルに新刊を買いに行ったら、なぜかスペースに父と弟がいたのです……!

自分の父親がサークル側に座ってるのに不意に遭遇するとか、思考停止の後に卒倒してもおかしくないレベルのディープインパクトですよ。家に帰ってからどんな顔したらいいの!? 無理無理絶対無理息の仕方忘れる。家族に趣味を隠している前提で我が身に置き換えたら、想像しただけで気が遠くなりそうです。

彼らがいた理由は、大好きなBL同人作家が父(実は弟)だったから。家族に腐男子であるとバレました。実は父も弟も立派な腐男子でした。つまるところ父子家庭の全員がBL趣味でした。

さらに弟は兄萌えのブラコンです。っていう設定なんですよね。この家に空気としてホームステイしたくなりますね。ちなみに亡くなった母親はシャッターレベルの大手作家だったようです。

つまりそろって腐男子なこの兄弟、「自然発酵系腐男子とシャッター前同人作家腐女子の間に生まれた、BL界サラブレッド的存在」なのです。兄はまだライトなBLを読む専門ですが、弟は描く方にずっぽりはまっており、しかも現実と妄想の区別が時々怪しくなることがあって色々と大変危険です。常に日常にBLネタを探しています。作品のモチーフが兄です。きわどいBLシーンを家族の協力の元再現してビデオ撮影したりします。ちょっと腐女子でもなかなかないくらいにディープなBL沼にはまりきっている感じですね。ぜひお友達になりたいです。

とにかくかなりぶっ飛んだ弟と、ライト腐男子兄と、年季の入ったベテラン腐男子父のBLにまみれた日常が楽しすぎます。それぞれの部屋にBLコレクションがあって、息を吸うようにBLマンガを描きBLの話をする男3人家族。素敵な腐ァミリー系日常コメディをぜひご賞味くださいませ。読む場合は笑い声を立ててもOKな場所をお勧めいたします。

この記事を書いた人

アキミ

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング