2020.02.10

【新刊情報】家でこもるときのお供におすすめ!遠くの地に思いを馳せる今週の新刊【2020年2月10日〜2月17日発売】

世間を騒がせる新型ウイルスだけでなく、インフルエンザや風邪の心配もしていたら花粉もそろそろ飛び始めるのかな? という最近。先週からの厳しい寒さも合わせてあまり外には出たくないけれど……という方も多いかも。

そんな、家でこもるときのお供におすすめしたい今週の新刊情報をピックアップしました。

双子のあわせ技ギャグ&サスペンス

坂本ですが?』が人気となった佐野菜見先生の現在連載中作品『ミギとダリ』。その第4巻が発売です。

緊張感があるのにギャグという独特の世界観を持つ本作ですが、前巻でシリアスな展開を見せたところから今回はストーリーの核心へと迫っていく気配……。

見たことのない景色を求めて漫画家が往く!

15名の漫画家がそれぞれの旅を綴ったエッセイ、『まんが家女子、旅に出る。』が単行本化。国内外の旅の様子をそれぞれの作者の視点で楽しく伝えてもらえます。

長期休暇のある学生の皆さんには旅行プランを膨らませる参考に、休みなんか取れないよ! という方にも旅の雰囲気を感じる読み物としておすすめです。

中国の人気百合ストーリー、オールカラーで単行本化!

中国のSNS「weibo」で公開され人気となった女子高生同士のラブストーリー。『SQ 君の名前から始まる』として昨年末から「Comic Walker」で連載がされていた本作が、日本語版として書籍化されました。

隣の学校の美少女に一目惚れした孫景(スンジン)の恋の行方は──。

穏やかに暮らしたいだけの魔女、今度は世界樹攻略へ?

GAノベル売上歴代トップ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のコミカライズ第6巻。最強の魔女となってしまった魔女アズサは静かなスローライフを目指しているけれど、その目標にはまだまだ程遠く……。

スピンオフ『ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました』第2巻と同時発売です。

紹介しきれなかった新刊を、一覧でまとめてチェック!

今週発売の新刊を見る

この記事を書いた人

コミスペ! 編集部

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング