2020.02.25

【新刊情報】息もつかせぬ真剣世界と、不思議を覗くゆったり日常。あなたの気分はどっち?【2020年2月24日〜3月2日発売】

ここ最近、新型肺炎の関係でイベントの中止といったニュースが飛び込んでくることも増えてきましたね。楽しみにしていた催しが無くなってしまうのは寂しいですが、まずは健康が一番ということで手洗い・うがいなどのすぐにできる身近な予防から気をつけていきましょうね。

今回の新刊からは、飲み込まれるような迫力を持って読者に向かってくる作品と、気を緩めてゆったりとキャラクターの日常を楽しめる作品でピックアップしてみました。

人を殺し続けた先に待つ結果はどうなる!? 激動のサスペンス完結

「マンガPark」で年間ランキング1位を獲った人気作『虐殺ハッピーエンド』が、いよいよ完結!

妹の命を救うため、人を殺さなければ明日へと進めない定めを背負う主人公・真琴。命を奪うことに葛藤しながらも、立ち止まることが許されないスピード感あふれるストーリー展開が魅力のサスペンスです。

その結末は果たして、「ハッピーエンド」になるのか……?

これが女の棋戦! 手加減無用の真剣勝負

永世乙女の戦い方』が魅せるのは、華麗ながらも壮絶な戦いを繰り広げる女流棋士の世界。

数々の可憐な作品を生み出しているくずしろ先生の可愛らしいキャラクターたちは本作でも健在ですが、将棋となれば一変、容赦のない勝負の世界を緊迫感たっぷりに描きます。

消えゆく風景も彼女には夢の世界『しょうあんと日々。』

主人公の女の子は自我を持ってしまったダイナマイト。かつてこの地に住んでいた人間たちの暮らしを夢見る「しょうあん」がおくる軍艦島での生活は、発見がいっぱい!

誰もいなくなり放置され、朽ちていくままに任せる寂しげな風景も、彼女の目には楽しみだらけ。1・2巻同時発売での刊行です。

ちょっぴり非日常な日常、これが宇宙時代での生活

宇宙の旅が個人でもできるほど身近になった時代、夫の遺骨を義母に届ける旅に出る『宙に参る』。

葬儀には遠隔参加、息子は人工知能、地球へ向かうための巨大宇宙船には生活のための設備も充実と、様々な技術が身近になった世界での出来事が綴られていきます。普通の生活を送る中で出会う、ちょっと不思議な感覚が心地よい作品です。

紹介しきれなかった新刊を、一覧でまとめてチェック!

今週発売の新刊を見る

この記事を書いた人

コミスペ! 編集部

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング