2020.03.17

【新刊情報】アニメ放送が近日スタートの期待作も! 人気の注目新刊【2020年3月16日〜3月22日発売】

去年まではそこまででもなかった花粉症の気配が、今年は無視できないようになってきたような……。その一方、今年はウイルス感染対策で外出せず自宅に居ることが増えた方も多いのでしょうか。早く過ごしやすい日常に戻りたいですね。

それでは今週発売の新刊からのピックアップです。

樺太での再会! しかし杉本とアシリパの考えは……?

ゴールデンカムイ』の21巻が19日に発売!

無事再会を果たした杉本アシリパたちは北海道への帰途に。しかし故郷の地を離れる中での経験を通して、二人の間にはこれまではっきりとさせていなかった考え方の違いが……。

“レンタル彼女”の関係に興味を持ったのは……

ダメ大学生・木ノ下和也とレンタル彼女としてやってきた水原千鶴の出会いから物語がはじまる『彼女、お借りします』。

最新14巻では自分が映る映画を撮りたいという千鶴の夢を叶えるためクラウドファンディングに原作探しと奔走する和也に、最近引っ越してきたお隣さんが二人の関係を問いただしてきて……?

7月からのアニメ放送開始も控えている今のうちにぜひ原作をチェック!

アニメ放送スタート直前! 『かくしごと』

4月からのアニメ放送スタートも間近となった久米田康治先生の『かくしごと』。

担当編集の十丸院が反社会組織と繋がっているのではと疑う後藤先生とスタッフたちは、自分たちの連載打ち切りを回避するためにもその素行調査に臨むが……? 単行本描き下ろしの「姫ちゃん高校生編」もしっかり収録です。

ヒモ男を巡る幼女戦争勃発!

マンガ家志望の主人公・天堂ハルは自分のファンだというお金持ち小学生の二条藤花に養われるヒモ生活を描く『今日から俺はロリのヒモ!』。

肝心のマンガ執筆もせずに自堕落に暮らすハルを巡って、藤花と同じく富豪の小学生、丹沢千鶴と小森紗奈も加わり3人でのヒモ争奪戦争に……。今回の新刊発売に合わせた店舗特典も要チェックです!

琴子が挑む怪奇事件、その真相は

恋愛×伝奇×ミステリの人気作『虚構推理』。

12巻では琴子と同じミステリ研に所属する風間玲奈から語られる過去編「死者の不確かな伝言」、そして新章「雪女のジレンマ」の始まりを収録。ある男の無実の罪を主張するための証人は雪女。警察への証言に困り琴子へ相談がやってきたけれど……。

紹介しきれなかった新刊を、一覧でまとめてチェック!

今週発売の新刊を見る

この記事を書いた人

コミスペ! 編集部

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング