2020.04.15

【4月15日更新】「第4回 みんなが選ぶ TSUTAYAコミック大賞」が投票受付中!みんなのイチオシをピックアップ!

第4回 みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞

日本全国に数多くの書店とレンタル店を展開する「TSUTAYA」が、漫画の口コミ情報サービス「comicspace」のサポートのもと、 【第4回 みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞】の投票受付を、2020年4月1日(水)よりスタートしました!

本賞は「2020年3月31日現在で単行本が最大5巻まで発売している未完結の漫画作品」が対象としており、次にヒットすることが期待される、まさに「ネクストブレイク作品」読者投票のみによって決めるマンガ賞です。

読者から読者への新たなオススメの提案が広がっていく事を目的としており、漫画好きによるレコメンドで、いち早く今後“来る”注目作を知ることができるんです。

過去には『約束のネバーランド』『ブルーピリオド』『呪術廻戦』など、“ネクストブレイク作品”として本賞にて大賞受賞後に人気を博している作品も多く、現在、社会現象にもなっている『鬼滅の刃』も2018年の時点で既にランクインを果たしています。

投票は昨年までと同様に、Twitterでハッシュタグ「#TSUTAYAコミック大賞」をつけて作品名をツイートする方法に加え、今年より「comicspace」の特設投票ページからも可能になりました。

あわせて、投票した読者の方から抽選で100名様に期間固定Tポイント 2,020ポイントが当たるキャンペーンも実施しています!

大賞作品は6月中旬に発表を行い、同月より全国TSUTAYAでの書籍販売・レンタルコミック売場にて大々的な展開をしていきます。読者からの作品に対するアツい想いをのせた投票コメントも、全国の売り場にて紹介予定です。

投票受付は2020年5月17日(日)まで! 今年はどの作品が大賞を受賞するのか!? ぜひみなさんの投票をお待ちしています!

投票方法

ここでは、「第4回 みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」の詳しい投票方法をご紹介します。以下の2種類を用意しておりますので、どちらか1つの方法をお選びください。

方法①:comicspaceから自分らしく投票!

STEP01「comicspace」特設投票ページにアクセスします。

STEP02:2020年イチオシの漫画を最大3つ選びましょう (※画像の3作品は投票対象外)。

STEP03:選んだ漫画を元に自分だけの投票画像を生成します。

STEP04:Twitterで、ハッシュタグ「#TSUTAYAコミック大賞」をつけてツイートすることで投票完了です!

特設投票ページはこちら

方法②:Twitterでカンタン投票!

STEP01:TSUTAYA公式アカウント(@shop_TSUTAYA)をフォローします。

STEP02:Twitterで、ハッシュタグ「#TSUTAYAコミック大賞」と、ハッシュタグ「(あなたの今年イチオシのコミックタイトル)」をつけてツイートすれば投票完了です!

イチオシコミックをツイートする

漫画家や編集者、ライターのみなさんが選んだイチオシ作品は?NEXT

1/2

2

関連画像

この記事を書いた人

コミスペ! 編集部

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング