2020.05.25

ライトでポップなドタバタラブコメ忍BL!『忍コイ! 』猫乃森シマ【おすすめ漫画】

『忍コイ! 』

疲れていると、楽しいBLが読みたくなりませんか?
そんな時におすすめなのがこの作品。

大学生の幸彦が春休みを謳歌しようとルンルン気分で帰宅したところ、親が就活の話をはじめてしまい、何が何だかわからないうちに親の実家で忍者修行をすることになってしまいました。

ちょっと意味が分かりませんが、実家が忍者の家系なので息子に継がせようかな~的な超絶軽いノリで話が進み始めます。忍者にありがちな仄暗い感じとか皆無です。明るく楽しいハッピーシノビ修行です。

そもそも幸彦はなぜそんな謎のノリに流されて、忍修行などという、ちょっと現代人の理解の及ばないことにせっかくの休みを費やすことに同意してしまったのか。NOが言えない現代の若者の典型みたいな子です。

幸彦の修行を担当したのが、第一線で働いているイケメン御庭番で、小さい頃に幸彦をかわいがってくれていた仁義という青年です。仕事はできるかもしれませんが、教育担当の学生にいきなりキスして「女の経験はあるか? もしくは男でも」とか聞いちゃう残念なセクハラ野郎です。

訴えられたら完全敗北間違いなしの所業ですが、幸彦は頭が真っ白、顔は真っ赤になってますがそのまま受け入れちゃってます。ちょろい! それでいいのか現代の大学生……!

ライトでポップな忍者修行に、仕えるご主人様もどうやらノリが軽めです。シリアス要素が見当たりません。

幸彦は、手取り足取り修行に付き合ってくれる仁義が気になり始め、突然現れたご主人様と仁義の距離が近すぎることにやきもちを焼き、禁止されていたにも関わらず本番のお仕事現場に忍び込んで盛大に失敗してお仕置きされてしまいます。

まさにドタバタラブコメBL。幸彦と仁義の距離はいつの間にかほぼゼロになり、あれよあれよという間に裸の付き合いをするまでに至ります。

山も谷もあったような気はしますが、週末のハイキング気分で乗り越えられるライトさです。何の気負いもなくお楽しみいただけることでしょう。ちょっと肌色シーンがしっかりしておりますが、そこまで激しいわけでもありません。

楽しく萌えたいときにぜひ、手に取ってみてください♪

この記事を書いた人

アキミ

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング