2020.05.27

伝説のトラウマ漫画が、豪快アクションで帰ってきた!『やったねたえちゃん!』カワディMAX【おすすめ漫画】

『やったねたえちゃん!』

伝説のトラウマ漫画が、豪快アクションで帰ってきた!

表紙を見て、トラウマが蘇った人は結構いると思う。

元はカワディMAX先生の成人漫画コミック「少女奴隷スクール」に収録された作品「コロちゃん」の一コマ。クマのぬいぐるみコロちゃんだけ与えられて児童相談所に捨てられた、たえちゃん(小野たえ子)。

彼女の伯父が引き取りにやってきて一緒に暮らすことになり、たえちゃんは笑顔でイマジナリーフレンドのコロちゃんと会話をする。

たえ子「家族がふえるよ!」コロちゃん「やったねたえちゃん!」

しかし薄汚い伯父は鬼畜な人間で、たえちゃんを力づくで強姦。コロちゃんを引き裂いてゴミとして捨ててしまい、エンド……という救いが何一つ無い作品だった。あまりの陰惨さにネットで話題になったものの、かなりエグいシーンの連続かつ心の拠り所コロちゃんの破壊で、迂闊に読んで心に傷を負った人が多数生まれてしまった、伝説の作品になった。

それがコミックフラッパーで復活して新連載、カワディMAX先生本人が続編として描くというのだから、発表時はネット騒然。いわゆる鬱エンド漫画が、しかも成人向けから続くなんて今までほとんど例がなかった。

第一話が連載開始された時、既知の読者はまたしてもびっくり。引き裂かれたコロちゃんの中にはワイヤーが仕込まれており、たえちゃんは悪人たちを切り裂く殺人鬼になっていた。

スプラッタ・アクションとして息を吹き返した「たえちゃん」は、非常に見ていて爽快な作品に変化した。普段はいじめられているたえちゃん、危機を感じるともう一つの人格が現れ、容赦なく人間を輪切りにしていく。

コロちゃんを振り回しながら強姦殺人常習犯にワイヤーを巻き付け、光のない目で「ゴミクズ野郎 お前は何枚に輪切られたい?」「よくしゃべる生ゴミね」と吐き捨てる様子、相手が一切情をかける要素なしの悪人だからこそ、非常にスカッとする。

今の所は、バーサーカーモードのたえちゃんは巧みなワイヤー技術を駆使し、人を殺すことに容赦が皆無なため、ほぼ無双状態。負けるビジョンがほぼ見えない。

彼女をサポートしているのは、児童養護施設「なのはな学園」で共に暮らしている、格闘術に長けた少女キッカと、謎の老人・園長先生。2人はたえちゃんの「家族」だと言う。

学園で他の子とクラスたえちゃんの姿は、とても幸せそうだ。今度こそ「家族ができたよ」と言ってもいいはず。

最も弱い境遇の子がもりもり強い悪人を倒す構図は、前作「コロちゃん」の陰惨さの反動でカタルシス倍増。実はたえちゃんのえぐいくらい厳しすぎる周囲の環境自体は、元の作品からあまり変わっていない。

強姦にリンチにいじめと、周囲の人間に恵まれているとはとても言えない。そんな中、戦う力を手に入れたことで何もかも豪快に薙ぎ払っていく描写は、大胆なアクション描写の数々で痛快。たえちゃんの味方につく人間たちも強すぎる上に、キャラ立ちがしっかりしていて脇役として非常に魅力的といいことづくし。

たえちゃんに何があって人格が分かれたのか、園長は何者なのか、殺人術はどこで学んだのか、などかなりの謎が残されている。ただ雰囲気的にきちんと回収してくれそうなので、物語的にも期待も多い。

できれば成人読者は元の作品を見て比較しながら楽しんで欲しい欲しいところ……ではあるが、これ単品でもちゃんと楽しめる。一発ネタでは決して終わらない、豪快な血まみれワイヤー少女の惨殺絵巻。華麗な殺人術とたえちゃんのパンツを、まずは何も考えず楽しもう。

試し読みはコチラ!

この記事を書いた人

たまごまご

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング