2020.07.06

悲壮感も背徳感もない、平和で楽しいハッピー義兄弟ラブに癒されること間違いなし!『兄のことがわかりません!』藤原旭【おすすめ漫画】

『兄のことがわかりません!』

明るく楽しい義兄弟ラブです。ブラコンの大盤振る舞い、甘えた末っ子の天然が大爆発です。

授業参観で読み上げる作文で、両親の離婚とどちらの親とも一緒に暮らしていないことを暴露し、血の繋がらない男兄弟3人で暮らしていることを明るく読み上げて担任の先生を青ざめさせておりました。ちょっと気の毒な気もしましたが先生、事前に作文内容をチェックしないのは普通に職務怠慢だと思います、仕事はちゃんとしてほしい。

一番上のお兄さんが大好きすぎて、結婚が決まったと報告を受けたとたんに泣き、翌日同級生の友人たちの前でも泣き、ブラコンを超えているのではと指摘された挙句持ち上がったゲイ疑惑を確かめるためにその手の動画を見たりしてしまうんですよ、かわいいですね……。

そんなところを2番目の兄に目撃されて手伝われてしまったり、あれよあれよという間に、男同士のエロ本ではそういう気にはならないのに2番目の兄のことを考えるとスッと気持ちよくなれることに気付いてしまい、天然末っ子はその場で自分の状況を報告し、さらに兄も自分と同じ状態になっているのを発見してそのまま付き合おうというお話になってしまいます。

男同士で、さらに義理とはいえ兄弟。世間一般の考える常識に照らすと二重にタブーな関係ですが、一瞬たりともためらわないところに底知れぬ大物感が漂います。とにかく悲壮感も背徳感もまっっったくありません。

あるのは自分の相手への気持ちと、相手から自分に向けられる気持ちと、かろうじて一番上の兄が受け入れてくれるかどうかという点のみです。

兄側はだいぶ昔から弟への恋心を自覚してしまっていて、歯止めがきかなくなるのが怖くてわざと冷たい態度をとり続けていたのですが、そんな苦労も一瞬で消し飛んでしまいました。常識人なところもある兄ですから、かわいい弟の将来を考えて引き下がろうともするのですが、彼の弟がそんなことを許してくれるはずなどなかったのです。

なんでしょう……それなりにちゃんと葛藤していたり気持ちがすれ違ったりしているのですが、弟のキャラがすべてを包み込んで世界が明るいBLに仕上がっています。タイトルは『兄のことがわかりません!』ですが、兄は弟のことをつかみきれずに何度も頭を抱えていたので本当にお互い様な兄弟です。

明るく楽しいハッピー義兄弟BL、疲れた時に読むと心から癒される作品となっております。あとは、一番上の兄が大きな衝撃を受けずに弟たちの関係を受け入れられることを願うばかりです。

この記事を書いた人

アキミ

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング