2020.09.21

有能先輩×一途ピュア後輩。お互いが好きすぎるカップルが織りなす癒し系オフィスBL!『先輩、断じて恋では!』晴川シンタ【おすすめ漫画】

『先輩、断じて恋では!』

タイトルでは「断じて恋では」って言ってますが、何をもって断じているのかまったく分からないレベルでちゃんと恋してましたね……。同業界の先輩後輩のオフィスラブBLです。

カップリングは、「有能先輩×一途ピュア後輩」ということで、鉄板ともいえる組み合わせ。CG業界で働く2人ですが、お話の開始時点で既に恋人同士になっております。そして、基本的に終始ラブラブです。

先輩である柳瀬は、自分を追いかけて業界に飛び込んできた金田にべた惚れですし、憧れのCGデザイナーである柳瀬が好きすぎる金田も以下同文。

彼ら、お互いが好きすぎてから回ったりすれ違ったりしてドタバタしていますが、基本的に深刻な別れ話などは出てこないのでその点は安心して読めるかと思います。

金田は柳瀬が好きすぎて仕事に集中できずに悩んだりするし、スキルアップを目指して金田が別会社に出向すれば、今度は柳瀬が心配しすぎて業務に支障をきたしているので、この会社が抱えてる仕事の進捗が他人事ながら大変気になる次第です。

仕事の話もしているのですが、そこまで突っ込んだ深い話題は出てきません。オフィスラブではあるのですが、人間模様が中心の描き方になっています。

とにかくピュアで柳瀬が好きすぎる金田が常にかわいいし、仕事と恋の両方に100%の力を投入したい若さが眩しいし、大人の態度で見守る立場化かと思っていた柳瀬の方も、実は金田への感情をオーバーヒートさせていて”できる先輩”の顔が軽率に剥がれてしまうので、全編を通じてほのぼのと癒されるといいましょうか……。

彼ら、気持ちが暴走気味ではありますが、自分のことばかりではなくちゃんと相手のことも考えて動いているので、そこは一応社会人としての面目を保っている感じです。でも好きすぎていろいろとやらかしちゃいます。疲れているときに読むと元気が湧いてきます。

お洋服を脱ぐシーンは、ちょいちょい間に挟まって、最後にガッツリのパターンですがそれほど激しくはないので、そっち系を求める場合はちょっと肌色加減は控えめかもしれません。個人的には朝チュンじゃないので満足です。

もうちょっとタイトルに文言を追加しておきますね。先輩、断じて恋では!なく、もはや愛。

この記事を書いた人

アキミ

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング