2020.12.04

仕事はできるけど恋愛経験ナシな美男美女の、初々しくキュートなオフィスラブ!『スイーツは定時のあとで』カナエサト【おすすめ漫画】

『スイーツは定時のあとで』

社会人の美男美女の恋愛って楽しそうですよね。なんか、普通の人間からは想像つかないような、高いステージでの駆け引きだとか風景が見えてるんだろうなぁとか思ったりするわけですよ。

本作『スイーツは定時のあとで』はまさに、社内でも目を引くような美男美女の恋愛を描いたお話でございます。

ただし、二人とも恋愛経験が一切ゼロなんですけど。

美人で仕事もできるけど恋愛経験なし

物語の主人公は、お菓子会社の課長・藤崎麗香。仕事がデキて、見た目は派手で、超絶美女な彼女のヒミツは、彼氏いない歴=処女歴=年齢=32歳であること。

「私はこれでいいし、これがいいの」……と思っていた藤崎課長に、眉目秀麗の敏腕部下・長谷川くんが大接近! さらに彼にもあるヒミツがあって……というストーリー。

超絶美女なのにこれまで一切恋愛経験が無いのは、非常に気が強い性格であることに加えて、「美しい」のベクトルが派手な方向であるがため、寄ってくるのはMっ気のある変な奴か、愛人として狙ってくるだいぶ年上の男たちばかりだから。同世代の普通の男たちは、全くと言っていいほど言い寄って来てくれません。

一方で、仕事をバリバリこなして、仕事が終わってから妄想垂れ流しのエッチなブログを更新するという日々にそれなりに満足しており、自ら結婚相手を探すといった行動はしていません。

恋愛経験無し同士が急接近

そんな中、突然イケメン部下の長谷川くんが大接近したのは、ひょんなことから彼が自分のブログの読者であることを知ったから。

同僚とさも恋愛経験豊富かのように話しているエピソードが、丸々彼女のブログの内容で、そのことを聞いてみたら「恋愛経験なしだったので、話を合わせるために参考にしていた」とまさかの告白。

それに気を許してしまったのか、麗香自身も「そういった経験が無い」とポロリとこぼしてしまい、紆余曲折ありお付き合いしてみることになるという流れ。

いい歳した美男美女同士なのに初々しい

仕事ができるアラサーの美男美女ですから、ぱっと見そりゃあもう華麗なお付き合いが繰り広げられそうな感じなわけですよ。でも互いに恋愛経験ないので、そのお付き合いは中学生然とした慎ましやかなもの。

一番最初のデート(?)は、自分たちが開発したコンビニスイーツを公園のベンチで食べる……ですからね、なんて初々しい。そんな二人ですから、物理的に距離を詰める方法もよく分かっておらず、キスはおろか手をつなぐのすらためらわれる感じでそのギャップが萌える(死語)という。

ただ、そんなもどかしいだけの関係じゃ美味しくないわけで、しっかりとアクセントはつけてきます。それが伝家の宝刀、お酒ですよ。大人になって、学生時代の恋愛と決定的に違うと感じるのは、お酒という飛び道具があるかないかだと思うんですよね。

お酒の力を借りて、溜めていた欲求を吐き出してみたり、思わぬハプニングに巻き込まれたり。ある種「大人のしょうもなさ」でもあるわけですが、本作ではそれが一つ大きな展開を生み出す原動力になります。

この子供っぽい初々しさと、お酒に飲まれる大人のダメっぽさや、しっかりと相手に欲情するムラムラ感などががいい具合にミックスされ、甘酸っぱいだけじゃない、大人向けのちょっとした渋みも含んだ、ビタースイーツ的ストーリーに仕上がっています。

階段の上り方を知らない、いい歳した男女の、初々しく微笑ましいギャップにまみれた恋模様をお楽しみください。

この記事を書いた人

いづき

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング