2021.02.19

佇んでいるだけで絵になるような美少年が、好きな女の子に告白しようと奮闘し続ける、キュートなラブストーリー!『夏秋くんは今日も告白したい』さとる【おすすめ漫画】

『夏秋くんは今日も告白したい』

最近仕事が忙しすぎて漫画を読む気力もない……といった感じなんですけれども、そんな状態でもサックサク読めたのが本作『夏秋くんは今日も告白したい』。まずはあらすじをご紹介しましょう。

”クールな美少年”と女子から注目を集める夏秋くん。顔に出ないから、分かりづらいけど実はクラスメイトの梨子田さんに片思い中。とにかく気持ちを伝えたい!!だけど……⁉

夏秋くんは告りたい

タイトルの通り、佇んでいるだけで絵になるような美少年が、好きな女の子に告白したいと思い続ける漫画です。

主人公の夏秋くん、クラスメイトに絶賛片想い中なんですけど、表情が一切外に出ないので、片想いの相手はおろか、誰からもそれを勘付かれないという状況。想いを届けるためには、きちんと告白するしかないという決意のもと、告白するために奮闘するのですが……というストーリー。

イケメンなら簡単に告白も成功しそうなものですが、相手が悪い。というのも、そういう色恋とはちょっと遠いところにいるような、マイペースな快活系女子が好きだから。

その相手、可愛らしいっちゃ可愛らしい女の子なのですが、いわゆる王道可愛い系じゃなくて、好きなことに対して素直な無邪気な天然系。自分で髪の毛切って変な風になってたり、歯に海苔ついてたりとか、ついてまわるエピソードが変わっている「変な子」です。

イケメンだけどマインドやムーブは非モテ男子

イケメンという魔法が効かないわけですから、それはもうただの恋する童貞男子なわけで、彼女の一挙手一投足にドキドキしたり、めちゃめちゃかわいいと心で叫んだりしてます。見た目こそイケメンなのですが、マインドはモテない男子のソレで、まあとにかく愛らしい。

んでもって、彼は彼でちょっと変わった感性の持ち主であり、ピュア&天然といったベクトルのキャラクターなんですよね。思いを寄せる梨子田さんもそういう系統なので、天然対天然といった構図になり、なんというかちょっとかみ合わない。

まあ告白したら終わりみたいな漫画なので、噛み合っちゃったら1ページで終わっちゃうので、そこはご愛嬌ですね。そんな噛み合わない2人のやり取りだけだと物語がフワッとしてしまうんですが、そこをきっちり夏秋くんの友達・真島くんがツッコむことでキッチリ落ちるという上手い作り。

コンセプトがハッキリしていて、ワンテーマ一本足打法ゆえに、ストーリーはあってないようなもの。とにかく何も考えずにスイスイ読めるところが素晴らしいです。

またキャラクター達もピュアで、その言動のひとつひとつに癒されるんですよ。加えて真島のツッコミによってきちんと笑いありと、振り返ると何気に色々詰まってるお得な一作と言えるんじゃないでしょうか。オススメです。

試し読みはコチラ!

この記事を書いた人

いづき

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング