2021.04.01

みんなのツイートで2021年イチオシコミックが決定!「第5回 みんなが選ぶ TSUTAYAコミック大賞」が投票受付開始!

第5回 みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞

日本全国に数多くの書店とレンタル店を展開する「TSUTAYA」が、漫画に特化した読書記録・管理サービス「comicspace」と、電子書籍配信サービス最大手の「ブックライブ」のサポートのもと、 【第5回 みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞】の投票受付を、2021年4月1日(木)よりスタートしました!

特設投票ページはこちら


本賞は「2021年3月31日現在で単行本が最大5巻まで発売している未完結の漫画作品」が対象としており、次にヒットすることが期待される、まさに「ネクストブレイク作品」を読者投票によって決める漫画賞です。

読者から読者への新たなオススメの提案が広がっていく事を目的としており、漫画好きによるレコメンドで、いち早く今後“来る”注目作を知ることができるんです。

過去には『SPY×FAMILY』『約束のネバーランド』『ブルーピリオド』『呪術廻戦』など、“ネクストブレイク作品”として本賞にて大賞受賞後に人気を博している作品も多く、社会現象にもなった『鬼滅の刃』も2018年の時点で既にランクインを果たしています。(昨年の投票結果はこちら。)

2020年時 大賞作品『SPY×FAMILY』(集英社)

第5回目となる今回は、「TSUTAYA」と「comicspace」に、「ブックライブ」も加わった3社共同企画として、過去最大規模での開催となります。

それに伴い、投票の多かったタイトルの中から各社が厳正な審査を行い、実写ドラマ化されたら観たい作品を選出するTSUTAYAプレミアム賞、comicspaceユーザーのレビューや評価・注目度などで熱量の高い作品を選出するcomicspace賞、ブックライブ読者に特に人気の作品を選出するブックライブ賞の3部門の新たな賞を設立します。

投票は昨年と同様に、「comicspace」内特設ページから最大3作品を選んで、Twitterでハッシュタグ「#TSUTAYAコミック大賞」をつけて作品名をツイートすることで完了です。

あわせて、投票した読者の方から抽選で5名様に期間固定Tポイント 5,555ポイントが当たるキャンペーンも実施しています!

大賞作品と各部門賞は6月中旬頃に授賞式イベントにて発表し、全国TSUTAYAの書籍販売・レンタルコミック売場にて大々的に展開を行い、読者からの作品に対する想いをのせた投票コメントも全国の売り場にて紹介予定です。

投票受付は2021年5月16日(日)まで! 今年はどの作品が大賞を受賞するのか!? ぜひみなさんの投票をお待ちしています!

特設投票ページはこちら

投票方法

ここでは、「第5回 みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」の詳しい投票方法をご紹介します。

STEP01「comicspace」特設投票ページにアクセスして、「投票する」ボタンをクリック。

STEP02:2021年イチオシの漫画を最大3つ選びましょう (※画像の3作品は投票対象外)。

STEP03:選んだ漫画を元に自分だけの投票画像を生成します。

STEP04:Twitterで、ハッシュタグ「#TSUTAYAコミック大賞」をつけてツイートすることで投票完了です!

皆さんからのたくさんの投票を、お待ちしております!

特設投票ページはこちら

関連画像

この記事を書いた人

コミスペ! 編集部

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング