2021.08.16

年下駄犬漫画家×ガテン系男子の下剋上ラブ。明るく楽しく肌色率もいい感じのエンタメBL!『駄犬に注意!』とりよし【おすすめ漫画】

『駄犬に注意!』

職場の同僚を相手に失恋し、やけ酒からのワンナイトラブ──のはずが酔っ払って行きずりの相手と付き合うと言ってしまってましたという冒頭。
なんと仕事終わりに一夜限りのつもりだった相手が迎えに来ており、やらかしに気付くという残念ぶりです。

カップリングは、「年下駄犬漫画家×ガテン系男子」ということで、年下攻の下剋上ラブとなっております。

職場で振られて辞めようとしたのに、振った当人に懇願されて残留を決めるという未練たっぷりの状態で、酔って記憶にない行為中に付き合うことになっていた年下の湊太に熱烈にラブコールをされてしまいます。昔飼っていた大型犬に似た湊太を完全には切る気にはなれなかった翔吾は、好きな相手がいるままでいいならと付き合うことを了承します。

翔吾は初対面だと思っていたのですが、実は高校生の時に湊太とは一度会っており、湊太はその時に既に翔吾に一目惚れをしていたとのこと。

いじめられて公園でひとり絵を描いていたらコーヒーをくれて絵を誉められて、それがきっかけで漫画家になったというのですから、本人が忘れかけていたとはいえなかなかの恩人です。湊太は偶然にもその恩人に再会して舞い上がってしまったんですね。舞い上がった勢いで酔っ払った恩人を押し倒すのもどうかと思わないでもないですが……。しかも追い払おうとしてもすごい勢いで食いついてくるし、恩人を押し倒すまでチェリーボーイだったくせに、

「翔吾さんを満足させられたら、改めて付き合ってください」

とプレゼンして実際に満足させてしまうテクニシャンぶりを発揮してくれます。受をやるのは初めてだった翔吾もたじたじです。元気と愛が溢れている湊太は、「待て」も「やめろ」もできない駄犬ぶりでしつけようにも翔吾が途中でほだされてなし崩しになるありさまです。ひたすら尻尾を振りながら裸でじゃれついてくる駄犬、可愛いですけど日常生活に支障をきたします。

なんだかんだで愛と勢いに押し負けて湊太とくっつくことになった翔吾ですが、このまま普通に幸せになれそうな気配しか感じられなくてほっこりします。明るく楽しく肌色率もいい感じの作品で、とても楽しいエンタメBLになっていますので、年下大型犬攻にピンときたらぜひ、手に取ってみてくださいね♪

この記事を書いた人

アキミ

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング