2018.03.08

「月刊デザート」で連載中の青春ラブストーリー『春待つ僕ら』実写映画化決定!

映画公式サイト スクリーンショット ©あなしん/講談社, ©2018映画「春待つ僕ら」製作委員会

「月刊デザート」で連載中の、あなしんによる青春ラブストーリーマンガ『春待つ僕ら』が、2018年冬実写映画化されることが発表されました。

『春待つ僕ら』は累計発行部数が280万部を突破し、第41回「講談社漫画賞」少女部門にもノミネートされた人気作品。

高校入学を機に自分を変えて“脱ぼっち”を目指すもののなかなかクラスに馴染めない主人公・春野美月。偶然バスケ部の「イケメン四天王」(浅倉永久、若宮恭介、多田竜二、宮本瑠衣)と仲良くなり、一気に変化していく美月の日常。そんなある日、美月はアメリカ帰りの幼なじみ・神山亜哉と再会、彼は有名高校のバスケ選手として活躍中で、美月に猛アプローチを開始して……。

今回の実写化の発表では、美月役を土屋太鳳、浅倉永久役を北村匠海、神山亜哉役を小関裕太が演じることをはじめ、他主要メンバーについてもラインナップが発表、コメントが寄せられています。

キャストコメント

土屋太鳳

土屋太鳳(©2018映画「春待つ僕ら」製作委員会)

初めての学園作品は7年前、北村匠海君との場面が最初の一歩でした。杉野遥亮君との再会も、平川監督はじめ 御一緒したかったスタッフさん方キャストさん方との出会いも、本当に光栄です。瑞々しい原作の中で美月は愛らしく儚げで、私の担当に戸惑う方々も多いと思います。心苦しいながらも今の自分を全部注ぎ、力を尽くします。宜しくお願い致します!

北村匠海

北村匠海(©2018映画「春待つ僕ら」製作委員会)

今回、浅倉永久役を演じます北村匠海です。またこうして青春映画に参加させて頂けることを嬉しく思っています。 この映画は“バスケットボール”が1つのキーになると思うので、腕を磨く為に現在もみなさんと一緒に特訓を重ねています。物語を通して浅倉永久を演じ切りたいと思っています! 平川監督、キャストのみなさん、スタッフのみなさんと、これから始まる“高校生活”をとても楽しみにしています。

小関裕太

小関裕太(©2018映画「春待つ僕ら」製作委員会)

髪の長い、ミステリアスな、スーパー高校生バスケットプレイヤー、あやちゃんを演じさせていただきます。原作では目線、笑顔、話し方ひとつひとつに心が表れているあやちゃん。いつかご一緒したいと思っていた平川雄一朗監督のもと、最強のスタッフ、キ ャストと作品を創らせていただきます。とにかく楽しみです!

磯村勇斗

磯村勇斗(©2018映画「春待つ僕ら」製作委員会)

素敵な青春が詰まったこの作品に若宮恭介役として携わらせて頂けること嬉しく思います。恭介は、お兄さん的存在で見守る役なので、現場も優しく見守りながら、盛り上げて行けるようキャスト同士の仲を大切にしていきたいです。原作ファンの方含め、1度しか味わえない「春待つ僕ら」の青春を、皆さんに届けられるよう作品に取り組んで行きます。

杉野遥亮

杉野遥亮(©2018映画「春待つ僕ら」製作委員会)

「多田竜二」を演じさせて頂きます、杉野遥亮と申します。最近は、バスケの練習にのめり込み学生時代に過ごしていたような青春をエンジョイしています。嫌なことを忘れてみんなで一つのモノに熱中できる時間を愛おしく感じています。“日を追うにつれ楽しみになっていく”という感覚とワクワクが止まりません。公開を楽しみに待っていて頂けたら嬉しいです!

稲葉友

稲葉友(©2018映画「春待つ僕ら」製作委員会)

平川雄一朗監督 コメント

この映画は、「今をひたむきに生きる若者たちの青春ラブストーリーだ」、と原作を読んだ時に思いました。キャストも、今を一生懸命生きている土屋太鳳さん、北村匠海くんをはじめ、未来の映画界を担うキャストの皆さんたちと、年始からバスケットの練習で顔を合わせ、若い力を感じてます。苦悩や葛藤を描きながらも、感動と勇気を届けられる作品になるようスタッフ、キャスト邁進してますので、ご期待ください。

あなしん(原作者)コメント

自分の作品が映画になるというありがたいお話をいただき、大変嬉しく思っております。キャストの皆さんや制作スタッフの方々のお名前を聞いた時は大変恐縮するとともに、どんな『春僕』を作っていただけるんだろうと、とてもワクワクしました。原作はまだ完結していないので、映画ならではの結末がどのような形になるのか、私も楽しみにしております。

原作情報

試し読みはコチラ!

関連画像

この記事を書いた人

コミスペ! 編集部

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング