コミスペ!

SHARE

2018.04.02

【日替わりレビュー:月曜日】『抱かれたい男1位に脅されています。』桜日梯子

『抱かれたい男1位に脅されています。』

2013年1番売れた新人と謳われ、デビュー直後から注目度の高かった桜日梯子先生ですが、この度ついにアニメ化が決定しました! おめでとうございます!!

この華のある絵が動画になるのかと、個人的にものすごく楽しみにしております。アニメ化のニュースをきっかけに気になり始めた方も多いかと思いますので、1巻の発売自体は数年前なのですが改めて紹介してみます。

芸能界ものBLで、年下攻でございます。

現場の雰囲気で共演している後輩・東谷と一緒に飲みに行かざるを得なくなった高人は、酒に飲まれてライバルたる後輩の前で醜態をさらしてしまい、さらにその様子を動画に撮られて立場が一気に逆転。
キャリアも年齢も上の高人は、雑誌のアンケートで5年連続「抱かれたい男1位」を獲得しておりましたが、芸歴3年のド新人俳優、東谷に下剋上されてしまいます。そしてそのまま懐かれて口説かれて、ベッドの上でも受役に。
抱かれたい男1位だったトップ俳優は、新・抱かれたい男1位に乗っかられてしまうのでした。

とにかく東谷が無自覚Sのイケメン発情天使なんです。脅しているつもりなく無邪気に先輩に迫っていきます。
キャリアも実力も上の先輩に、仕事上では潜在能力で、プライベートでは駆け引きもくそもない勢いで迫って押して押して、押し切ってしまいます。
これが若さというものか……と、年下攻の魅力を存分に味わえること間違いナシ!

仕事描写もしっかり肌色シーンもかなりしっかり詰まった萌え度抜群の作品です。
逆にプラトニックが好きな方は、がっつりとBL的シーンがありますのでお気を付けくださいませ。
これがアニメとして動画になったらどんな表現になるのか……興味津津で待機したいと思います。

この本には他に短編も収録されており、それもなかなかの読み応えでお勧めです。
特に「迷える神様に愛の手を」がなかなか……。
登場人物はみんな神様なんですけど、そこはあまり重要ではなくて、端的に言うと、妹の男を奪った兄のお話です。

現在5巻まで発行されていますが、1冊目だけでも十分に楽しめますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

試し読みはコチラ!

この記事をシェア!

この記事を書いた人

アキミ

このライターの記事一覧