コミスペ!

SHARE

2018.06.04

【日替わりレビュー:月曜日】『黒か白か』さちも

『黒か白か』

芸能界ものBLです。
正反対のタイプのカップリングですが、二人とも俳優だけあってイケメン×イケメンの眼福コースとなっております。

大学時代から恋人同士の彼らですが、もちろん職場ではこの関係は秘密です。
悪役顔で独特の雰囲気を持つ慎と、爽やか皇子様系の正統派美男子のシゲ。

まだまだ駆け出しの新人くらいの位置づけなので、それほど注目を集めていないのをいいことに、マネージャーにチクチク言われながらもなんと同棲しちゃってます。
ただし、外では王子様系爽やか俳優で売っているシゲのイメージダウンを防ぐため、無愛想で性格も悪いと思われている慎は友人としてもシゲに接していません。

そんな秘めた関係の二人ですが、若いうちから付き合い始めているのでさぞそっちも元気いっぱいギシギシ楽しんでるのかと思いきや、なんと未だに身体の関係は……ありません! 
初めてのときに痛みに耐えきれずに慎がギブアップしてしまい、それ以降、シゲが手を出してこなくなったからです。

若いのに! やりたい盛りでしょうに!! そこは!! 我慢しちゃうんだ!!?

あまりのことに読みながら叫んでしまいました……。
一緒に住んでいるというのに、生身を相手にできずに想像と妄想をおかずに何年過ごしたの君たち…………。
最近のBLには珍しいプラトニック具合です。お互いが怖くて踏み込めないけど、最後までしたいというこの矛盾に対する葛藤に、すみません萌えております。

そんな状況の中、番宣でTVに出演した慎が、普段は絶対に外で見せなかった無防備な超絶かわいい笑顔を無自覚に全国ネットで披露してしまい、これまでのイメージとのあまりのギャップにハートを鷲掴みにされた視聴者を中心に人気が急上昇。
もともと注目度が高かったシゲとセットでまわりの視線を集めることになり、同棲が続けられないのではという事態に!

外圧に背中を押される感じで一歩を踏み出し始めるふたり。
いいですねー、高校生か君ら!!! というくらいウブなノリがたまらんです。

今をときめくイケイケ俳優が、まさかの相思相愛の相手と手探りで致そうとしているなんて誰も想像しないでしょう。
年単位で同じ空間で過ごしながら我慢し続けたシゲの、理性と忍耐力と恋人を思いやる気持ちと執着がないまぜになって爆発したところにゾクゾクします。

先行きが気になる流れですが、シリーズになることが決定しているようなので、おとなしく2冊目を待ちたいと思います。

試し読みはコチラ!

この記事をシェア!

この記事を書いた人

アキミ

このライターの記事一覧