2018.02.01

『わたしに××しなさい!』実写版に追加キャスト発表

追加キャストの3名 ©2018「わたしに××しなさい!」製作委員会

遠山えまによる「なかよし」発の人気ラブストーリー『わたしに××しなさい!』(講談社)の、実写版出演キャストが追加発表されました。

『わたしに××しなさい!』あらすじ:
クラスメイトから目つきの悪さにより怖がられる「絶対零度の雪女」こと氷室雪菜には、人気ケータイ小説家としての裏の顔があった。しかし、恋愛経験皆無の雪菜はなかなかうまく恋愛小説を書くことが出来ない。そんな時、学校一の好青年でモテ男・北見時雨(きたみ しぐれ)の腹黒い側面を知り、拾った生徒手帳をネタに脅迫し、ミッションという名目で疑似恋愛を強要する。時雨を利用して、小説のネタを手に入れようとするが、次第に本当に心が揺れ動いていき…。

同作の実写化はドラマ版と映画版が同時進行中で、すでに主人公・雪菜役に玉城ティナ、時雨役に小関裕太の出演がアナウンス済み。

今回追加発表されたのは、雪菜の従弟で時雨と雪菜を巡ったライバル関係にある「霜月晶」役の佐藤寛太(劇団EXILE)、時雨の幼なじみでアイドル的存在・「水野マミ」役の山田杏奈、時雨の腹違いの弟で雪菜とケータイ小説の人気競争相手・「北見氷雨」役の金子大地の3名です。

追加キャストコメント

佐藤寛太

佐藤寛太 ©2018「わたしに××しなさい!」製作委員会

皆さんこんにちは、霜月晶役を演じさせていただきました佐藤寛太です。
この作品は自分の気持ちになかなか素直になれないキャラクター達が、それぞれの想いを抱え前に進もうと必死にもがく、とてもエンターテイメント性の強い作品になっております。玉城ティナさん始め、同世代の共演者の方々に囲まれ、学ばせていただきました。是非、劇場でご覧いただければと思います。公開を楽しみにしていてください!

山田杏奈

山田杏奈 ©2018「わたしに××しなさい!」製作委員会

マミはいわゆるライバル役なので、イヤミなところはありつつも(笑)、いじらしさや憎めなさも持ち合わせる魅力的な女の子だなと感じました。
そこを表現できるように心がけて演じていて、すごく楽しかったです!
撮影では監督と相談させていただいたり、みなさんの表現から勉強したりしてコミカルな要素をリアルに自然に落とし込むのを目標にしていました。
是非劇場でご覧ください。

金子大地

金子大地 ©2018「わたしに××しなさい!」製作委員会

自分にとって初めての役柄を当然悩みながらそして、楽しみながら演じさせてもらいました。
少女漫画の実写化ということで自分がどんな風になっているのか僕もわからないので本当に作品を観るのが楽しみです。
監督をはじめスタッフの皆さん、キャストの皆さんと一生懸命作った素敵な作品です。できる限り多くの皆様に観て頂けると嬉しいです。

特報映像

放送・公開情報

映画

2018年6月23日(土)新宿バルト9ほかで全国公開

TVドラマ(全4話)

(MBS/TBS)ドラマイズム枠にて放送
MBS:2018年3月25日(日)スタート
TBS:3月27日(火)スタート

原作情報

本日講談社より、映像化を記念して、映画&ドラマ化特設サイトがオープン。
新シリーズ『わたしに××しなさい! カップル編』が、「なかよし」4月号(3月2日発売)から連載開始予定です。

試し読みはコチラ!

公式PV

関連画像

この記事を書いた人

コミスペ! 編集部

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング