コミスペ!

SHARE

2018.08.20

【日替わりレビュー:月曜日】『恋と呼ぶには早すぎる』黒岩チハヤ

『恋と呼ぶには早すぎる』

学園ものBLですが、この作品のカップリングは、教師同士の組み合わせとなっております。

妄想癖の変態保険医×無表情ドS教師

という何とも言えないスペックの掛け算ですね。

生徒から大人気の甘いマスクの保険の先生・箕面が、実は好みの男子生徒を眺めて妄想して楽しむという人畜無害だけどちょっと危ない性癖の持ち主だったというこのお話。誰にも知られていない密かな楽しみだったはずが、ある日、妄想から出たアレな発言を社会科教師の野江に聞かれてしまいます。

生徒相手に「ペロペロしてぇな たまんねぇよ……」はまずいですよねえ。

無表情な野江に秘密がばれて焦った箕面ですが、口止めに走るとかこう常識的な方法を取ればいいのに、なぜか自宅に呼び出して野江を監禁しようとします。なぜそうなる!? と突っ込んでみたところで仕方ありません。

箕面先生、発想が色々と浮世離れしていて、よく今まで手が後ろに回らずに生きてこれましたねと感心してしまいます。

監禁されかかった野江は野江で、箕面にちょっと目をつけていたこともあり、これ幸いと、妄想の対象にしていた生徒の身代わりになってあげましょうかと提案してまんまと裸の付き合いに持ち込みます。なんなのこいつら。と思いながら読み進めると、目隠ししてお気に入りの生徒の顔を思い浮かべながら自分が監禁しようとした同僚に乗っかる保健医の姿が……。これはもう本当に、立派な変態と呼んで差し支えのない構図でしたね。

成人男性同士のギシギシなのにこの残念な感じというか、アブノーマル感が半端ないこのBL。
しかも彼ら、お互い攻希望だったみたいなんですが、そこは野江が一枚上手で、いつの間にか受攻を逆転させて固定化しておりました。

学園もので教師×教師だというのに、あまりスクールラブという雰囲気ではなく、なんだろう、残念な趣味を持った同僚をうまいこと攻略した無表情な青年という感じです。妄想しながらだったのがいつの間にか野江相手に楽しめるようになっていた箕面が可愛く思えてきます。

こんな教師のいる学校に通いたかったですね! 毎日ウォッチが楽しめそうじゃないですか。

綺麗な絵柄で、肌色シーンは結構しっかり激しめとなっておりますのでお気を付けくださいませ。

この記事をシェア!

この記事を書いた人

アキミ

このライターの記事一覧