2018.12.11

【お知らせ】マンガレビューサービス「comicspace」アップデート!【12/11】

いつも「comicspace」をご利用いただきありがとうございます! この度新たにアップデートを実施しましたので、お知らせいたします。

「comicspace」は、読みたいマンガがみつかるマンガの口コミ情報サービス。これまでに読んだマンガを記録・レビューしたり、 トレンドやおすすめ作品のレコメンド・新刊通知を知れたり、ユーザー同士のコミュニケーションなどを楽しむことができます。

今回の主なアップデート情報

各作品の愛蔵版や文庫版の統一化

各作品愛蔵版や文庫版といった再販版を、同じ「作品」として1つのタイトルに紐付けることを開始しました!

例えば『スラムダンク』と検索すると、検索結果には↑の画像のように、代表の書影と共に1件だけ表示されます。この一覧表示での、再販版も含めた状態のスコアでは、内包する各版の内で一番評価の高いものの点数が表示されています。

この書影をタップしてみると、作品の扉ページ上では、『スラムダンク』としては「通常版」に加え、「完全版」「新装再編版」が紐付けられていることが分かります。



また、総合表示の際に「読みたい」もしくは「読んだ」をタップした場合でも、各版の中から簡単に読んだものを選択することができます。

現状、データベース上において再販版を持つ全ての作品の統一化を進めていますが、中にはまだ対応できていないものもございます。

鋭意対応中ではありますので、もし見つけた場合はお手数ですが、ご報告頂けましたら幸いです。

他機能改善や不具合を修正

他にも、ユーザーインターフェースの改善や、画像の読み込み速度の向上など、機能の改善や細かな調整をたくさん行っています。


上記の新機能や改善が反映されたブラウザ版に関しては、こちらからご利用ください。

アプリ版に関しては、これらを反映したバージョンをストアからアップデートをお願いします。

comicspaceはこれからもユーザーの皆様にとって使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともcomicspaceをよろしくお願いします!

読んだ

閉じる
まで読んだ

1.2

関連画像

この記事を書いた人

コミスペ! 編集部

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング