コミスペ!

SHARE

2019.02.11

【お知らせ】マンガレビューサービス「comicspace」アップデート!【2/11】

いつも「comicspace」をご利用いただきありがとうございます! この度新たにアップデートを実施しましたので、お知らせいたします。

「comicspace」は、読みたいマンガがみつかるマンガの口コミ情報サービス。これまでに読んだマンガを記録・レビューしたり、 トレンドやおすすめ作品のレコメンド・新刊通知を知れたり、ユーザー同士のコミュニケーションなどを楽しむことができます。

今回の主なアップデート情報

まとめリスト機能を追加!

「マイベストマンガ」とは別に、各作品をまとめたリストを作れるようになりました!

まとめリストを作るためには、「読んだ」をつける際のテキストボックス内にある「まとめリストを選択」から、新規作成をタップ。

タイトルや説明文(任意)を記入して、リストを作成します。作られたリストを選び保存すると、リストの中に作品が入ります。

もしくは、「マイページ」の中にあるステータス下部のバーにあるボタンから新規作成ができます。

編集も同様に、「読んだ」をつける際のテキストボックス、または「マイページ」からできますので、ぜひあなただけのリストを作ってみてくださいね!

(※現在、PCブラウザ版での「まとめリストの新規作成」はマイページからのみ行えます。)

スタンプ機能を追加!

「読んだ」をするときと、投稿へのコメントをするときに、オリジナルスタンプを使えるようになりました! 現在追加されているのは、12種類

マンガの感想を書くときのサポートとして活躍してくれるイラストを用意しました。

こちらのスタンプはテキストボックスの中にある、「顔のマーク」をタップすると選ぶことができます。ひとつの投稿につき、スタンプは1点のみ選択でき、テキストと一緒にポストすることも可能です。

スタンプ画像は今後も追加していこうと考えていますが、こんなスタンプがあると使いやすい!などあればいつでもTwitterカスタマーサポートまでご要望をお送りください。

他機能改善や不具合を修正

他にも、ユーザーインターフェースの改善や、画像の読み込み速度の向上など、機能の改善や細かな調整をたくさん行っています。


上記の新機能や改善が反映されたブラウザ版に関しては、こちらからご利用ください。

アプリ版に関しては、これらを反映したバージョンをストアからアップデートをお願いします。

comicspaceはこれからもユーザーの皆様にとって使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともcomicspaceをよろしくお願いします!

この記事をシェア!