2019.06.17

自分にはないものを持っている相手にどんどん惹かれていく、大学生カップルBL!『星の丘プレミアムマンション203号室』会川フゥ【おすすめ漫画】

『星の丘プレミアムマンション203号室』

学生モノBLです。大学生同士のカップルで、「生活能力低めの変人発明オタク × 元・金持ちウェイ系リア充」という組み合わせ。

同じ大学の学生同士ですが、何となく異種間恋愛の様相を呈しています。イケイケの(親が)金持ち仲間たちと、やれハワイだ別荘だと楽しく休みの計画を立てている最中に、母親からかかってきた電話……

「パパの会社、倒産しちゃったのよ」

はい、親の金で立派なマンションに住んで遊ぶのにもバイトする必要すらなかったくんの生活は冒頭から一瞬で瓦解します。学費は何とかするけど今のマンションは維持できないから引っ越してねと強制移住する羽目になったマンションこそ、星の丘プレミアムマンション

港区のタワマンかな? みたいな名前が付いていますが、実際は取り壊し寸前かという外観のぼろアパートで、部屋は隣の生活音がダダ漏れの極薄壁で区切られた6畳程度のワンルームでした。ノリノリで遊びに来たウェイウェイ友達は、外から建物を見ただけで回れ右です。

そんなアパートの隣人こそが、輝の運命の人、発明の最中に壁に穴をぶち開けてしまうアグレッシブな変人・王子ひかるです。名前、読みが一緒なんですよね……運命的!

このアパートに引っ越さなければ、4年間の学生生活の中で一瞬たりとも交わることがなさそうなタイプの男なのですが、なんとなく部屋が隣で、ただでさえ薄い壁に穴まであいて物理的に繋がった空間で生活しているうちに、どんどん王子が生活に入り込んでくるのです。やはり距離と言うのは大切ですね。王子に振り回されたり、意外な優しさにキュンとしたりしているうちにいつの間にか好きになっちゃったという、恋愛の黄金コースを爆走します。

自分が男で、正反対のタイプのはずの王子のことが好きだと自覚したときの輝、可愛かったです……。自分の気持ちを確かめるために王子にのしかかって何回もキスした挙げ句に、自分の中の「好き」という気持ちを自覚するのです。キスする前に気付くだろう普通。とちょっと突っ込みましたが、可愛かったので問題ありません。ごちそうさまです。

王子は王子で、自分にはないものを持っている輝にどんどん惹かれていって好きになっており、いい感じに相思相愛になれて大団円の作品で。テンポ良く読めて、気持ちのいい読後感の残る素敵なラブコメBLですよ~♪

この記事を書いた人

アキミ

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング