2019.01.31

【日替わりレビュー:木曜日】『終末のワルキューレ』アジチカ, 梅村真也, フクイタクミ

『終末のワルキューレ』

神と人類のタイマン勝負開始

地上で横暴を極める人類に対し、ある日神々は「人類滅亡」を決定する。その決定を覆すために戦乙女13姉妹の長女のブリュンヒルデが用意したのが、人類史上最強の13人

13人の神とタイマン勝負をして、勝てば人類は滅亡を避けられる、というブリュンヒルデの提案に神々は「人類が神に勝てるわけがない」と失笑するが、彼女の「ビビってるんですかァ?」という煽りにぶち切れた神々は最終闘争(ラグナロク)を承諾することとなる。神は意外とキレやすかった

史上最強の人類は、始皇帝佐々木小次郎ジャック・ザ・リッパーアダム沖田総司ミシェル・ノストラダムスなどが並ぶ。それに対する神は、ゼウス釈迦ポセイドン毘沙門天ヘラクレスなどの面々。

ゼウスとアダムがタイマン勝負する。もうこの設定だけで、面白くないわけがないじゃないか。

設定だけはもちろん、美しく迫力のある作画と時折挟まれるコミカル描写、どんでん返しが続く戦いのアツい展開、もうどこをとっても濃密。様々な神の思惑が交差する中、蘇りし人類は久しぶりの闘争に湧きたち、栄光の歴史を背負い互角の勝負を繰り広げる。

一巻からフルスロットルで面白いし、衰える様子もない。

この記事を書いた人

園田 もなか

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング