2020.03.13

男性恐怖症の主人公が憧れるお嬢様は、実は女装男子&トラウマの元凶で!?『リバース×リバース』天乃忍【おすすめ漫画】

『リバース×リバース』

天乃忍先生の『リバース×リバース』第1巻が発売されました。さっそくあらすじをご紹介しましょう。

過去のトラウマで男性恐怖症の七瀬雛。無敵素敵なお嬢様・雪野楓。二人は女子校で運命の出会い&寮で同室に♡ 楓への憧れを募らせる雛だが、楓は実は男の子で……しかもトラウマの元凶!? 秘密だらけの同室生活は上手くいくの!?

なかなか力業な設定です

あらすじ紹介からもうかがえるとおもうのですが、いやぁ、結構攻めてます今回。女装男子ですよ。

あらゆる手段を駆使して、女子に扮して女子校に潜入し、さらには寮で女の子と同室……結構無茶してます。なんでこんなことになったかというと、名家唯一の跡継ぎとして祖父に厳しく育てられてきた中、ある出来事がきっかけで不満爆発し家出、追手から逃れるため、女子へと姿を変えて、女子校に潜入したというわけ。

いやいや、さすがにバレるでしょ……って話ですが、楓が泣きついた先が、従妹の優里のもと。彼女の父が女子校の理事長をしており、またその父というのが、楓の祖父のアンチということもあり、ノリノリで学校に入れちゃったという流れ。うん、まあ力技すぎるんですけれど、こういうの含めてのLaLaであり、花とゆめですから

しかもそういうのを、『ラストゲーム』の天乃忍先生がやるってのが素晴らしい。

男性恐怖症なヒロイン

さて、ここまで女装男子の話ばっかり書いてしまいましたが、物語の主人公はそっちじゃありません。

表紙で言うと、メガネの女の子のほうです。彼女・雛は過去のトラウマが元で、男性恐怖症となってしまったというバックグラウンドの持ち主。男子が苦手ということで、女子校に入り、寮生活を送るという選択をしたのでした。

妄想力逞しい夢見る文学少女ということもあり、お嬢様学校での生活で目に飛び込んでくる優美な光景の数々に心躍らせている彼女ですが、その中でも一番テンションが上がるのが、同室になった楓。

優しくて頼りがいがあって、凛としたその姿に、鼻血出しそうなぐらい興奮しているのですが、実は彼女……いや彼こそが、雛にトラウマを植えこんだ張本人だというのが、本作のキモとなります。

骨格はラストゲーム的

異性と同室で生活するのだけで大変なのに、男であることを隠すだけじゃなく、過去のトラウマを植え付けたクソ野郎だということも隠さねばならないという、何重もの秘密を隠しての同居生活ということで、そりゃあもう楓はドキドキしっぱなしです。

ヒロインは別にそういうのないので、ストレスフリーに思うがままに生活すればいいのですが、ヒーローはこの通り、苦悩の連続っていうこの構図、どっかで見たことありますよね。そう、『ラストゲーム』ですよ。

出来上がりは違えど、骨格は似ており、これから楓がどんどん柳みたいになっていくのではないかと、期待大でございます。

というわけで、なかなか粗くもほのかに『ラストゲーム』的な香り漂う本作。『ラストゲーム』に並ぶ人気作になるか、今後の展開に要注目です。

試し読みはコチラ!

この記事を書いた人

いづき

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング