2020.10.15

読んでるだけで甘いかおりに包まれそう!ふたりのエプロン男子が贈る、ときめき満点のレシピコミック!『R先生のおやつ』雲田はるこ,福田里香【おすすめ漫画】

『R先生のおやつ』

読んでるだけで甘いかおりに包まれそう!

メガネに白髪がトレードマークでちょっと口が悪い初老のお菓子研究家・R先生と、元庭師で甘いものが大好きの助手・Kくん。ふたりのエプロン男子が贈る、ときめき満点のレシピコミック『R先生のおやつ』を紹介します。

オールカラーで雲田はるこ先生の超超綺麗な絵を堪能できます。

全ページを額縁に入れて部屋に飾って眺めていたい。雲田先生の柔らかいタッチと、あたたかくて鮮やかな色使いでキャラが最高に生き生きしています。目が幸せ・・・。

R先生は所作が麗しいし、Kくんの食べっぷりは、読んでいて気持ちがいいです。

「おいしいものって食べくち見ちゃうの何でだろうねー」

もうひとつ、個人的にオススメしたいポイントは、Kくんのセリフ外セリフ! キャラクターが話す吹き出しの外側にある、手書きの独り言的なアレです。

Recipe23の「チェリーとメロンのフルーツサンド」の回で、フルーツサンドの断面を見ながら「おいしいものって食べくち見ちゃう」というKくんのセリフがあるのですが、思わず「わかる!」とクスッと笑ってしまいます。

オススメコミックBGMは、星野源の「Nerd Strut」

今回は、R先生のキッチンから聞こえるふたりの会話と、料理をしている楽しげな音にちょっとトッピングしたくなるBGMを選んでみました。

『R先生のおやつ』。R先生とKくんが作る鮮やかなおやつ達に、心が満たされる一冊です。

今日の#グラレコミック

#グラレコミックとは?:さまざまなモノ・コトをイラストやテキストでまとめ、コミュニケーションツールとして用いられる手法、グラフィックレコーディング。面白かった漫画作品をグラレコして、作品への愛を書いて描いて布教していきます。

この記事を書いた人

まつお

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング