2021.10.13

アプリ版「comicspace」のレビュー画面のデザインをアップデート!新刊通知の管理と読んだ日付が記録・編集できるようになりました!

いつもcomicspaceをご利用いただきありがとうございます! この度新たにアップデートを実施しましたので、お知らせいたします。

comicspace(コミックスペース)は、国内No.1の漫画データベースを持つ、漫画に特化した読書記録 / 読書管理サービスです。「何を読みたかったか思い出せない」「何巻まで読んだか思い出せない」「面白いコミックに出会いたい」「読んでるコミックの新刊はいつ出るの?」こういったことでお困りに感じたことがある方にオススメです!

レビュー画面に新機能を実装

「読んだ」のUIをアップデート!

作品を「読んだ」した際の画面を「本棚に追加」ページへとアップデートしました。

アップデートの経緯としましては、ユーザーの皆様から、作品を記録する際に【読んだ日付】や【どこで買ったかなどのメモ】を残したい等、記録時の情報拡充をして欲しいとのリクエストを多数いただき今回のアップデートへと至りました。

「本棚に追加」画面から新刊通知の設定が可能に

新刊通知の管理を「本棚に追加」画面より行えるようにアップデートいたしました。
「本棚に追加」画面より保存した作品は、デフォルトで新刊通知がタイムラインに届くようになっていますが、その切替も同じ画面で行えるようになりました。

また、今まで通り作品ページの右上「ベルアイコン」より新刊通知の管理もできるようになっておりますので、今回のアップデートと並行してご利用いただけますと幸いです。

「本棚に追加」画面から読んだ日付が記録可能に

読んだ日付が記録可能になりました。

今回のレビュー画面のデザイン刷新を足がかりに、今後読書ステータスの管理なども行えるようにアップデートしていく予定です。

直近で改善予定の機能については、こちらの開発ロードマップにて更新してまいりますので、その他追加してほしい機能やご要望がございましたら[お問い合わせ]からお気軽にご連絡ください。


アプリ版に関しては、これらを反映したバージョンをストアからアップデートをお願いします。

comicspaceはこれからもユーザーの皆様にとって使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともcomicspaceをよろしくお願いします!

関連画像

この記事を書いた人

コミスペ! 編集部

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング