コミスペ!

SHARE

2018.02.14

【まとめ】ハッピーバレンタイン! チョコレートよりも激甘なマンガ

2月14日は何の日と聞かれたらもうわかりますね? 2月に入ったあたりから、百貨店に魅惑のチョコレートがずらりと並び、スーパーには手作りチョコレートの材料の棚が鎮座し、雑貨店には心ときめくラッピング用品がお目見えするバレンタインです。

女性から好きな男性にチョコレートを送る日、バレンタイン。これを読んでくれているみなさんそれぞれに、バレンタインにまつわるちょっと甘酸っぱい思い出や、ほろ苦い思い出があるかもしれません。

今回は全国各地で恋のドラマが生まれているこの日にぴったりな激甘マンガをセレクトしました。雰囲気はもちろんバレンタインといえば外せないチョコレートにまつわるマンガもピックアップ! さあ、チョコレート片手にどうぞ!

チョコレートよりも激甘なマンガ

『なまいきざかり。』

バスケ部マネージャーの由希は、生意気な後輩男子・成瀬に振り回される毎日。うざがっていた由希だけどいつの間にやら……。な、部活ラブコメなのですが、成瀬くんの破壊力がすごい。イケメンでスポーツ万能な低血圧男子・成瀬くんは死ぬほどモテるのですが、由希センパイにだけストレートで甘え上手なんですよ。

前世でどんな経験値を積んだら高校生の時点で成瀬くんみたいに振る舞えるメンズが生まれるのか毛頭想像つきません。あと公式Twitterがすごい。殺しにかかってるの?

『かわいいひと』

死神顔のせいで怖がられる花屋の花園くん。ところが大学生の美少女・日和に突然告白されて恋人同士になります。

一見ナニソレご都合主義かよなんて思ってしまいそうですが、違うんですよ! 日和さんはちゃんと花園くんのかわいさをわかってるんです。一生懸命で素直でかわいい花園んと、日和さんの優しい甘さがじんわり沁みてニヤニヤできちゃう作品です。

それにしても、ほんといいタイトルだなあ……。ほんとにかわいいのは、どっち?

『キスよりも早く』

女子高生・文乃と担任教師の一馬は「その場の勢い」で結婚した極秘夫婦! ふたり+文乃の弟・鉄平の新生活。キスよりも早く結婚しちゃって、一緒に暮らしちゃったお話です。

一馬さんが文乃ちゃんを溺愛していて、ちょっと手のひらで転がしている余裕な感じが良いんですよねえ……。(でも胸キュンシーンでは二人とも照れてて可愛い)田中メカ先生のマンガは、男性側がちょっと余裕あるキャラが多い気がします。さらっとストレートに気持ちを伝えてきて、相手の反応を楽しんでる……。めちゃいい……。

『ショートケーキケーキ』

ほら、名前がなんだかバレンタインっぽくて……思わず……。
まるで水彩画のような、柔らかい絵柄が独特でキュートな森下suu先生(原作マキロさん、作画なちやんさんのコンビ)が現在連載中の『ショートケーキケーキ』は、下宿をする高校生の恋愛マンガ。無表情な女子高生だった天ちゃんが、下宿仲間であるイケメン男子高校生の理久と千秋との日々を過ごすうちに可愛くなっていく(特にしぐさが)姿にキュンキュン必須です。

『コーヒー&バニラ』

公式の説明には「苦くて甘い恋の味」って書いてあるんですけど、どこが苦いのかわからないというか、甘さのインフレを起こしている作品。激甘選手権のトップをひたはしりすぎて、まるでシロップが紙面から漏れ出ているようなマンガなので、激甘マンガまとめからは外せないかなと……。

高嶺の花と呼ばれていた恋愛初心者の大学生リサに、イケメンで金持ちな社長・深見さんという彼氏が突然でき、ひたすらリサを愛しまくるマンガです。深見さんの溺愛ぶりが色々とすごい……。ちなみに女子大学生に心底のめり込む深見さんは32歳らしく、もし私が深見さんが社長を務めるFUKAMIホールディングスの社員だったら、そんな社長の姿をめっちゃ心配に思う

チョコレートはいかが?NEXT

12

この記事をシェア!