2019.10.14
同居する幼馴染み同士の恋を描いた、ほのぼの癒し系胸キュンBL!『彼のいる生活』宮田トヲル【おすすめ漫画】
『彼のいる生活』
ほのぼの癒し系の胸キュンBLとなっております。
カップリングの属性としては幼馴染・同級生・長年の片思いあたりでしょうか。幼馴染の同級生同士のカップルです。
大学進学の際、大学デビューだ! ひとり暮らしが始まる! と浮かれていた夏川ですが、母親が勝手に親同士で話をしてしまい、小学生の時の友達・一仁とルームシェアすることになってしまいます。中高とあまり接触がなかったのに突然の0距離生活ですから、さすがに戸惑います。
夏川は、昔仲の良かった近所の男友達という認識ですが、一仁は違いました。彼は小学生のころからずっと夏川に片思いをしていたのです。ずっとそのことを言わず、自分の気をそらして別に夢中になれることを探したりと涙ぐましい努力をしていました。それがここにきて崩れます。
好きな相手と一つ屋根の下……。魅力的な状況ではありますが、生殺しの状況ともいえます。性的に好きな相手と、ただの幼馴染・友人として同じ家に暮らすのはなかなか忍耐がいることです。
一方の夏川は、ただの昔の友達と認識していたきらきらオーラの男が自分に恋していると知ってびっくりします。急に意識してしまうのは仕方のないことでしょう。嫌いな相手ではないのです。なんならかなり好きなのです。性的な好きなのか? という想定外の命題に対して戸惑いながらも、自分の中でなんとか消化していこうとします。基本的にまっすぐでとても良い子です。
この二人の距離がどんどん縮まっていくところがとても素敵なのです。
山あり谷ありということはなく、日常を重ねていくうちに少しずつ関係性が変化していく感じです。なんと両想いになるまでにページ数の7割くらいが割かれているのです。ゆっくり育っていく気持ちに腐女子も萌え心はキュン死しそうでした。
一途なイケメンは正義だし、素直な幼馴染受は宝です。生活の潤いです。
©宮田トヲル/リブレ