2018.03.10

【お知らせ】マンガレビューアプリ「comicspace」機能追加・アップデート!

いつも「comicspace」をご利用いただきありがとうございます!
comicspaceアプリのアップデートを実施しましたので、お知らせいたします。

「comicspace」は、マンガ好きのためのレビューアプリ。これまでに読んだマンガを記録・レビューしたり、 トレンドやおすすめ作品のレコメンド、ユーザー同士のコミュニケーションを楽しむことができます。

今回のアップデート情報

「バーコードからマンガ情報を読み込む」機能を追加

「検索」メニューの上部右上に『バーコードリーダー』を新たに追加しました!

このバーコードアイコンをタップすると、バーコードリーダーが立ち上がり、単行本裏側に記載されているISBNコードを読み取ってマンガを検索することができるようになりました。

ホームに『みんなのレビュー』を追加

「ホーム」メニュー内に『みんなのレビュー』というセクションを追加しました!

ここでは「comicspace」に参加している他のユーザーのレビューをピックアップしています。「すべてを見る」からは、よりたくさんのレビューもチェックすることができます。

レビューを書く時の参考にしたり、気の合うユーザーはぜひフォローしてみてくださいね♪

おすすめマンガから特定のマンガを非表示にする機能を追加

「ホーム」メニュー内の『あなたにオススメのマンガ』セクションで表示されるマンガを、自分の好みで非表示にできるようになりました!

comicspaceに登録されているたくさんの作品の中から、日々オススメさせて頂いていますが、中には自分の趣味とはちょっと違う……という時もあると思います。そんな時に書影の右上の「×ボタン」をタップすると、今後このセクションには表示されなくなります。

iPhoneXへの最適化

iPhoneXでの表示を改善しました!

他、不具合を修正

他にも機能の改善や細かな調整を行っています。

これらを反映したバージョンについてはストアからアップデートをお願いします。


comicspaceはこれからもユーザーの皆様にとって使いやすいサービスを目指してまいります。今後ともcomicspaceをよろしくお願いします!

関連画像

この記事を書いた人

コミスペ! 編集部

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング