2018.03.21

【日替わりレビュー:水曜日】『イジらないで、長瀞さん』ナナシ

『イジらないで、長瀞さん』

泣くまでイジってくるのには、女の子の秘密があるから

健康的に日に焼けていて、喋り方が元気で、身体能力が高くて、友達の多いリア充な長瀞さん。彼女はいつも、ぼっちで根暗気味なセンパイに意地悪をしかける。

「センパイってちょっと…いや…かなり…キモいっスね」
「センパイ観察するの楽しーし♪」
「センパイ瞼がピクピクしてますよぉ?」
「センパイまた泣いちゃうのかな~?」

長瀞さんは、センパイが本当に泣くまで、イジってくる。

ドS少女ラブコメディ。元々pixivに掲載されていた作者・ナナシ氏の作品のリブートだ。ギャルっぽい長瀞さんが、センパイをとことんまで追い詰めていく。めちゃくちゃイキイキした笑顔だ。

サディスティックが魅力として成立するには、愛情が必要不可欠だ。

長瀞さんはただいじめているわけではない。センパイのことが気にかかって仕方がないから、彼女なりに近づく手段としてイジっているのが後半分かってくる。
もちろん彼女自身、やりすぎだという意識はある。だがまっすぐに目を向けてくる彼女に、センパイは言う。

「正直…イラッとしたりムカムカしたりはする…けど そ そこまで嫌じゃないから…かな…キミと…話したりするのは…」

長瀞さんがドSだからセンパイをいじめているだけではなく、特別だからなのは、6話ではっきりする。

チャラチャラした男子が自作の音楽を聞かせて、長瀞さんに褒めてもらおうとした時、彼女は目を合わせず言い捨てた。

「何も感じないっスねーあんまり本気でやってない感じ…違います?」

一方で、センパイが描いている絵に対しては、こういうセリフは一切言わず、時折笑顔で見つめる。彼が真剣に絵が好きで、取り組んでいるのを知っているからだ。

1巻後半から、長瀞さんのラブは一気に加速していく。距離が近づき、ドキドキ度もアップしていく。

確かに長瀞さんの行動は鬱陶しい。でも殴ったりひっぱたいたりしてくるのが、気にしてくれているからなのだとわかると、その不器用さにニヤニヤさせられる。
基本センパイ目線で描かれているが、描き下ろしのイラストは長瀞さん視線。やり過ぎて赤面してしまう彼女の乙女な姿は必見。

試し読みはコチラ!

この記事を書いた人

たまごまご

このライターの記事一覧

無料で読める漫画

すべて見る

    人気のレビュー

    すべて見る

        人気の漫画

        すべて見る

          おすすめの記事

          ランキング