コミスペ!

SHARE

2018.05.19

【日替わりレビュー:日曜日】『キスよりも早く Future』田中メカ

キスよりも早く Future

キスよりも早く Future

勢いでキスよりも早く結婚してしまった高校生の文乃と担任教師の尾白先生のラブコメ『キスよりも早く』。田中メカ先生らしいテンポの良さと、ふたりの甘い結婚生活(でも、とっても爽やかで全くいやらしさがない!)、そして文乃の弟で超いい子でかわいい鉄兵くんにメロメロになれる作品でした。

先生の愛情の伝え方がストレートすぎて、見てて恥ずかしいくらいの溺愛っぷりでもはや気持ちいいんですよね。先生みたいな人というか、もはや先生と結婚したいと願った女子がどれほどいるのでしょうか……。でも文乃ちゃんが可愛くていい子なため、気づけば応援してしまうという、愛に溢れた名作ラブコメの!!!後日談の数々が!!!連載終了から6年の時を経て単行本になったのです!!!

結婚していたといっても、高校在学中の2年間、プラトニックな恋愛をしてきたふたり。文乃が高校を卒業して、名実ともに本当の夫婦になったふたりの本当の結婚生活がスタートするわけですが……。今度はいきなり遠距離恋愛してます。でもこれは先生が文乃との関係の責任をきちんととった結果。そしてまあ夜の営みの話もあるのですが、田中メカ先生の表現の塩梅がすんばらしくて、見事。(詳しくはぜひ読んで!!!ください!!!)

全5編が収録された本作品では、ふたりの卒業後から10年後までが楽しめます。10年もの月日が経つと、あの可愛かった鉄兵が16歳になっているわけでして、大きくなった鉄兵がまたすばらしい。どうやったらこんな完璧超人高校生を育てることができるの!?もうほんと尊い……。なにかと尾白家を助けてくれる、尾白先生の友人の龍先生もそうですが、このマンガの世界には悪人は存在しないと確信。本当にいい人しかいない。

激甘なだけじゃない、お互いを想い合うふたりにほっこりするエピソードの数々。ふたりを見守る親のような目線もありつつ、憧れもありつつ……。本編を読んでいるほうがもちろん楽しめますが、1冊単巻としてのまとまりの良さも絶妙です。コーヒー片手に、甘いふたり(と、優しき周りの人々)の生活をお楽しみください♡
試し読みはコチラ!

この記事をシェア!