2018.02.07
「全国書店員が選んだおすすめコミック2018」が発表
第11位『青のフラッグ』(KAITO/集英社)
こんなにも心に深く突き刺さる青春マンガありますか…?!誰もが一生懸命、まぶしくて直視できない“青”を味わっていただきたいです。(特設ページ内コメントより)
第12位『北北西に曇と往け』(入江亜季/KADOKAWA)
表紙に惹かれて購入しましたが、お話しも絵も登場人物も舞台も全て魅力的です。17歳の探偵(イケメン)、その祖父(チョイワル)、美少女と美女。このメンツで面白くないわけがない。(特設ページ内コメントより)
第13位『魔王の秘書』(鴨鍋かもつ/泰文堂)
魔物の労働環境を改善したり、超合理的な世界征服のプランを打ち出す秘書の有能っぷりが笑えます。RPGが好きな人に読んで欲しい作品です。(特設ページ内コメントより)
第14位『執事たちの沈黙』(桜田雛/小学館)
超箱入りお嬢様が恋したのはいつも一緒の執事の裏の顔!?バレそうでハラハラ!たまにキュン!この先が気になる1冊です!(特設ページ内コメントより)
第15位『あげくの果てのカノン』(米代恭/小学館)
カノンの一途というにはストーカー過ぎる想い。だけど怖いとか気持ち悪いとか思えない。応援したくなるのです。不倫×SFの組み合せが新しい!(特設ページ内コメントより)